稲毛生活辞典
幕張情報局トップに戻る
検見川浜?の私立高校
毎朝、新検見川から検見川浜行きのバスに乗る黒っぽいブレザーの高校生がいますが、どこの高校でしょうか?先日の公立高校入試の時も通学していましたので、私立だと思うのですが。
 しんしんさん
 新検見川に住んでま〜す
(2015年2月16日  H42I458)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
書き込む前に必ずお読みください(2007/10改訂)
損害賠償等の問題が発生した場合、書き込み者の責任となります。
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クレームは直接お店へ。注意して書き込もう!
   投稿順表示切り替え
千葉民さん ほとんど隣に住んでま〜す



どもー 受験シーズンも全体的にいよいよ
終わりになってきてーホッとします。
インフルエンザとか風邪とかも、減りつつあるんですね。
よかった。雨降りばかりだから、花粉も少ないですね。
(2015年3月9日  H27I405)

質問者ですしんしんさん 新検見川に住んでま〜す



通りすがりさん、ご回答ありがとうございました。
ホームページで確認しましたが、間違いないと思います。
そのような学校があることすら知りませんでしたので、勉強になりました。
(2015年3月2日  H27I541)

通りすがりさん 市内に住んでま〜す



多分。市立高等特別支援学校じゃないですか?
(2015年3月1日  H36I309)

質問者ですしんしんさん 新検見川に住んでま〜す



あややさん、ご回答ありがとうございます。
でも、毎朝見かけるんですよね。検見川高校の生徒と同じバス停に並んでいるので、検見川高校の制服が変わったのかと思いましたが、違うようですし。
スマホをいじっているし、見た目も高校生っぽいので、高校生だと思うのですが...。話しかける勇気がないんです(笑)
(2015年3月1日  H27I541)

あややさん 新検見川に住んでま〜す



真砂中学校の制服かと思います。
数年前に統合して出来た、公立の中学校ですが、制服が私立高校のような仕様になっています。

おそらく、受験して帰宅してきたのではないでしょうか(*^_^*)
(2015年2月27日  H40I614)

質問者ですしんしんさん 新検見川に住んでま〜す



質問者です。
海浜病院や磯部高校行きのバス停ではなく、ぐるっと迂回して検見川浜駅に行くバス停に並んでいるので、検見川浜駅から京葉線に乗るのではなく、途中で降りるのだなと思いました。
(2015年2月16日  H34I776)