稲毛生活辞典
幕張情報局トップに戻る
さつきが丘東小
ランドセルについて質問です
来年から小学生の子供がいます
フラットファイル対応とクリアファイル対応、どちらを買ったら良いのかで悩んでいます
私としては、大は小を兼ねるので、フラットファイル対応のほうがよいと思うのですが
子供が気に入ったのがクリアファイル対応だったので…
さつきが丘東小では、クリアファイルを持ち帰ることは多いのでしょうか
すでに東小に通われているお子様をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです
 ランドセルさん
 さつきが丘東小の学区に住んでま〜す
(2015年6月29日  H22I634)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
書き込む前に必ずお読みください(2007/10改訂)
損害賠償等の問題が発生した場合、書き込み者の責任となります。
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

クレームは直接お店へ。注意して書き込もう!
   投稿順表示切り替え
質問者ですランドセルさん さつきが丘東小の学区に住んでま〜す



まめの様

追記ありがとうございます。
本当に助かりました。
近々フラットファイル対応のランドセルを購入予定です。

ありがとうございました。
(2015年7月14日  H22I634)

まめのさん さつきが丘に住んでま〜す



ランドセルさん

もう、見てないかもしれませんが追記させてください。

音読の宿題:B5フラットファイル
算数のプリントを綴じて使用中(宿題?):A4フラットファイル

フラットファイル使用中で間違いないのですが
サイズが違いましたので、追記させて頂きました。
(2015年7月9日  H39I507)

質問者ですランドセルさん さつきが丘東小の学区に住んでま〜す



まめのさん
ご回答いただきありがとうございます。
少なくともフラットファイル対応を買ったほうがよさそうですね、とても参考になりました。
連絡袋が入るサイズのランドセルとなると、探すの難しそう…
ランドセル探し、頑張ります!
ありがとうございました。
(2015年7月3日  H22I634)

まめのさん さつきが丘に住んでま〜す



東小1年生の母です。
フラットファイルは宿題で使用しています。音読の宿題をファイリングしています。5月頭ごろから毎日持っていき、持って帰ってきてます。他にA4サイズの連絡袋(連絡帳・宿題プリント・学校からのお便り)を使用しています。24p×34p位のビニール製のもの。どちらも学校から配布されたものです。
クリアファイルは今のところ、使っていないようです。

ちなみに、うちのは連絡袋を少し曲げて?折って入れています。きれいに入るサイズを探せばよかったかも。と思っています(笑)

ステキなランドセルが見つかるといいですね!
(2015年7月1日  H39I507)